今日は筋肉体操ですよ!!!
今回から女性も出るようです!(無関心
筋肉体操の生まれた経緯としては、
トレーニングが流行ってる中で何か番組できないかっていろいろ考えてるうちに筋肉に取り憑かれてできた番組
だそうです!
怖いね!


そんな筋肉に取り憑かれた人たちが作った番組ですが、初心者にもわかりやすく作ってあり、とりあえず番組見ながら楽しく5分でできるってのがいいと思うんですよね!
ワンシーズン4回で公開されてるので全部やっても20分!
半分は説明なので飛ばしながらやれば10分でいい運動できるわけです!
色々トレーニング記事を書いてますけど、
「別にどこを鍛えたいとかないからとりあえず運動してスッキリしたい!!!」
って人も多いと思います!
ということで推奨したいのが、「筋肉体操4種目イッキ見トレ!」
これをすることで、胸、背中、脚、腹筋と一通りやって全身温めることができます!
初心者の方にはいい運動になりますし、普段重い負荷でやってる人もウォーミングアップにぴったり!
じゃあ順番はどうするかって話ですが、体を温めつつ、何かしらどこかの筋肉が連続で使われるような順番で行きます。
ということで脚➡︎腹筋➡︎背筋➡︎胸の流れで行きましょう!!!
筋肉体操で一番キツイのは胸です。あの腕立てはなかなか普段トレーニングやっててもキツイです。(限界に挑戦させるからね)
あまりキツイのを最初にやっちゃうと後がダレるので、最後にします!
ということで始めます!10分で終わらせたい人は説明を飛ばしてね!!
1番!!スクワット!!
これでまず体を温めましょう!!よかったら下の記事も参考に!
2番!!腹筋!!
スクワットでほんのり使った腹筋をしっかり追い込みましょう!
3番!!背筋!!
プル系の感覚をしっかり掴みながら腕を引っ張りましょう!!姿勢の良さは背筋が作る!!
4番!!!!胸!!!
これやりきったら終わり!!!出し切りましょう!!!
やり方わからなかったら下の記事見てね!
はい終わり!!!
出し切りましたか?
じゃあしっかり最後に自分に言い聞かせましょう!
「筋肉は裏切らない!」

おしまい!!
コメント